スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

ご報告。

2014-08-12 21:01
ご無沙汰しております、yokoです。

先日、祖父が急逝しました。
このブログにも書きましたが、祖父は私の第二の父のような存在でした。
永くはないと覚悟をしていたはずですが、あまりに突然のことで、まだ呆然としております。
ですが、本人は本当に安らかな顔をしており、眠るように亡くなったと担当医の先生から伺いました。
今にも起きてきそうなくらい、穏やかな顔をしています。
起きて、私や家族の名前を呼んでくれそうな、よく来たねぇと言ってくれそうな、そんな錯覚さえ起こしてしまいそうな程。
祖父は苦しまなかった、それだけが、本当に救いです。

これからのこと、私の両親を始め、家族みんなが涙を拭いながら奔走しています。
私も、微力ですが、祖父の安らかな旅立ちのために頑張ります。

ブログは、もう少しお休みさせて頂きますが、私がハンドメイドを始めたことを自分のことのように喜んでくれた祖父のためにも、またハンドメイドを再開して、ブログを更新していきたいと思っています。

最後になりましたが、更新がストップしている間も応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
関連記事


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈りします

yokoさん、ご無沙汰している間に…
そうだったのね。。。

うんうん、お顔が安らかだと、残されたものも少しだけど、安堵できる気がしますよね。ワタシもそうでした。
きっと、お祖父様も、yokoさんたちに見守られていたからこその、安らかなお顔だったのかもしれませんね。

ワタシも、お義母さんがなくなってから、少しずつ、より身近に感じられて、子どもたちにいつも「お空から見てくれているんだよ」と言っていると、本当にそっと雲間から見ていてくれる感じがしてきています。

yokoさん、しっかり見送ってあげてくださいね。

Re:

>かよポンさん
ありがとうございます。
なんだか全てが夢のような気がしているんですが、これが現実のようです。
祖父が少しでも安らかに旅立てるように、家族で精一杯のことをしました。
私は祖父の葬儀の後、体調を崩してしまって、未だベッドの住人と化しています(´・_・`)
まだまだ忙しい両親や、休みも休めなかった旦那さんに看病してもらっている自分がとても情けないです。
祖父もこんなんじゃ心配して逝けないかもしれません(笑)
一日でも早く全快して、またブログも更新します!
かよポンさんは復活されたようで、良かったです(*^^*)またお邪魔させてもらいますね♪
コメント、本当にありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。