スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

花粉対策!!ウォールハンガー♪

2014-03-12 23:46
今年は花粉が酷いのかな?(´・_・`)
例年、薬だけでなんとかなっていたのに今年はとってもしんどいです(~_~;)
新居が山の上なのもあってか、黄砂もすっごく積もります…。ベランダが黄色い〜(涙)
PM2.5も気になるし、春がどんどん憂鬱な季節になっていくのが悲しい(/ _ ; )

そんな私が最近とっても気になっていたのが、自分達のコート類。
外で花粉や黄砂をいっぱい浴びて帰宅し、そのままリビングまで着て入っていました(ーー;)
これじゃあリビングに花粉をたっぷり持ち帰っていることになりますよね。
でもウチには残念ながら玄関にコートハンガーなるものが無い。。
それに玄関にコート類を掛けっぱなしは見た目が良くない。←片付けるという発想はナシ(笑)

そこで考えました!
コート類をリビングまで持ち込まず、かつ、お客様からも見えず、生活の中で邪魔にならない場所に掛けられないか?!
そこで着目したのがこの場所↓

ウォールハンガー*1

洗面所のシャワーカーテンの裏側。
ウチは設計の段階で洗面所を広く取れたので、お客様が来たり、子どもが思春期になってもお風呂に気兼ねなく入れるように、洗面所と脱衣所の間にシャワーカーテンを付けました(*^^*)後付な上に100均のカーテンですが、なかなか良い働きをします(笑)
洗面所はキッチンと廊下の二方向から入れるようにしているため、帰宅後すぐに手洗いうがいをしています♪
そこにコートハンガーがあれば素敵だと思いませんか?o(^▽^)o

このカーテン、そのまま端に寄せているだけなので、カーテンの裏側に洗面所からは見えないスペースが出来ています。
そこにウォールハンガーを取り付けてはどうか?!
思い立ったら即行動!の人間。
さっそくニトリまで旦那さんを連れて行き買い物に行き、イメージ通りのウォールハンガーをGET♪
その一週間後に取り付けました(笑)
毎度のことですがbefore写真が無くてすみません(^◇^;)

ウォールハンガー*2

リビングへの花粉の侵入経路をまた一つブロック出来て良かったです( ^ω^ )
また、新築時にハウスメーカーさんより頂いた空気清浄機を洗面所に設置し、コート類の花粉や黄砂を除去してもらうことに♪

ウォールハンガー*3

これで少しは快適な春を過ごせそう(*^^*)

そんな感じで、ぼちぼち新居の住みやすさも考えていこうと思っています(#^.^#)
子育てとハンドメイドの次に、ですが(笑)
関連記事


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。