スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

健康診断に行ってきました♪

2014-03-06 16:23
今日は市の女性健康診査の日でした!
結婚以来、ずーっと健康診断を受けていなかったので、先日やっと重い腰を上げて申込み(^◇^;)3年くらい受けてない?もっとかな??
市の健康診断に申し込むのは初めてでしたが、息子の1歳半検診の場所と同じ所だったので気も楽でした♪

身長・血圧・歯科検診・問診・採血・女性検診など色々やってもらって1100円は魅力的かも(笑)
結果は約1ヶ月後に郵送されるそうですが、その場で結果のわかるものもありますよね。
例えば血圧とか…(OvO)
そう、血圧です。ひっかかりました(笑)
一回目の測定で153/88!高すぎる〜( ̄▽ ̄)
実は大学4年の時も高血圧でひっかかりました。
その時は何度測定しても数値が下がらず、結局後日かかりつけ医の所まで行き、血圧計まで買って2ヶ月間毎朝測定していました(; ̄ェ ̄)1ヶ月くらい高血圧が続いたかな。

今回は二回目で数値が少し下がったので、大学生の時のこともあるし大丈夫でしょうとのことでしたが、自己測定は時々して下さいねと言われてしまいました(>_<)
血圧を測定してくれた看護師の方曰く、私は繊細なんだそうです☆

私、繊細なんですって!(//∇//)←普段言われないから嬉しがる奴。

何するんだろう、次はどうするのかな?とドキドキしている時ほど血圧が高くなるので、多分私の好奇心旺盛な性格が災いしているんだと思います(笑)いや、繊細だからかもですけどね?(OvO)←まだ言う。
まぁそんな難関(←)も無事突破し、意気揚々と向かった次の採血では注射針刺した場所から…血が…!出てます!看護師さん!!
私は注射が苦手ではないので(むしろ好き)、なんてことなかったですが、これ苦手な人が見たら卒倒もんなんじゃないかと思ってしまいました( ̄▽ ̄)

次々とハプニングが続きましたが、もう後はそんなこともないだろうと最後の検診を終えて帰る途中、係りの方に呼び止められ。

「問診まだですよね?用紙はもらって来ましたか?」

…?
問診?この後まだ問診があるの??
用紙?もらってないよー??

「え?用紙ですか?すみません、ちょっと確認してきます!」

と急いで前の検診場所に向かうと、用紙は既に提出されていますよとのこと。

んー?

あぁ、わかった!問診って採血の前にやったやつだ!私してんじゃん!!
係りの方にペコペコ頭を下げられながら(私もしていたのでお互いペコペコ)、無事帰宅と相成りました(^◇^;)
なーんで簡単な健康診断なのに、ここまで色々起こるのか…帰宅して旦那さんに問いかけると、

「yokoだからじゃん?(笑)」

私ってなんなのさー!!
と思わず叫びたくなった1日でした( ̄▽ ̄)
まぁトラブルは面白いから好きですけどね♪←そんなこと言ってるから起こる。

あ、歯科検診では「普通の方より歯が多いですね(笑)これからも綺麗に磨いて下さいね。」と言われました(=゚ω゚)ノ
歯が多いのはきっと親不知があるからですね!でも私が数えた歯の数と、先生の数えた数が違うのはなぜー?とか思っていましたが、まぁむし歯もなく、標準より綺麗だと褒められたので良しとしました♪←いいのか。
毎日歯磨きに30分くらいかけているので、当たり前ですよー( ̄▽ ̄)とは言わなかったです!(笑)
女性検診では、先に待っていた方が居たのに私が先に呼ばれてしまい、ごめんね〜間違ったわ〜と言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
本当にハプニング続きで暇しない健康診断でした(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 健康へ健康

お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
次回は息子用リュックの進捗状況を紹介する予定です!
関連記事


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。