ここ1ヶ月の話♪

2015-07-16 15:06
こんにちは(*^^*)
体調は相変わらずですが、この1週間は晴れ間や曇りの日もあって、少し気分が上向いています♪
雨続きだと気分も体調も落ち込みますからね(´・ω・`)早く梅雨明けしないかなぁ…
今日明日は台風直撃のようですが(>_<)我が家、雨戸は朝のうちに閉めました。
みなさんもお気をつけください!!

さて、ブログを休んでいる間に息子の幼稚園では色々な行事がありました♪
今回は私の備忘録も兼ねて、この1カ月と少しの息子幼稚園生活を振り返らせてくださいo(・ω・´o)

梅雨入りした6月中旬、幼稚園ではプール開きとなり、水遊びが解禁されました(笑)
まぁそれまでも散々服をびしょ濡れにして帰って来ていた息子。もちろん着替えて帰って来ますが。
プール開き後は更にひどいことになると覚悟していたのですが、水遊びの際には基本水着で遊ぶため、以前より服を着替えて帰って来ることが減り、洗濯がラクに♪
プール開き万歳!と思っていた最初の1週間。

でも…みなさんもお察しかと思いますが、プール遊びが始まると増えますよね、風邪が!
我が家の息子も例外ではなく、咳→鼻→発熱→咳→鼻→発熱のイヤ〜なリレーがスタート(*⊇□`。)
結局、先週に入ってやっと全快と相成りました((+_+))

まぁそんな体調グズグズな息子に付き合いつつ、自分も風邪ひいたりしながら、ちょこちょことしていたことは7月頭にあった夏祭りの準備(*^^*)
そんなにバタバタすることは(まだ年少役員ということもあり)無かったですが、2週間に1回の役員会と、夏祭りの当番などのプリント作り&印刷、当日の出店の飾り付けや準備、アーチ作りなどなど、なんとなく気忙しくて。
しかも、そんな時期に旦那さんは休日返上でお仕事があり…(>_<)
前々から決まっていたこととはいえ、何故この時期に!と思ってしまった。。
まぁ旦那さんがお仕事頑張ってくれてるから、今の我が家があるわけで、とっても感謝してますが(ノ´∀`*)というかもう尊敬だよね!私のうのうと生きててごめんなさい…涙

そんなわけで、6月に休日返上した旦那さんに(半分無理矢理ww)有休を取らせて、平日開催の幼稚園夏祭りは夫婦揃って参加してきましたΣヾ(>ω<=)
息子には甚平さんを着せて♪

幼稚園夏祭り*2015*1

これ、息子が1歳半の時(ハンドメイド初めてホントすぐ)に、実母の指導を受けつつ作った物!
3歳半の今年も着られた(笑)
さすがに来年は無理だろうから、また作ろう〜っと♪

担当の出店はアイスとジュースの販売だったんですが、特にトラブルもなく、無事に終えることができました(*^^*)
アイスが美味しそうで、我慢出来ずに私も食べてしまったww子ども達の夏祭りなのにww
年長・年中役員さんが考えて作ったゲームはどれも凝ったもので、子ども達も楽しそうで、もちろん息子も夢中になって遊んでいました♪
午前中の2時間くらいしか無い夏祭りでしたが、とても充実した2時間を過ごすことが出来ました(o^^o)
私にはゲームを考える発想力も創造力も無いので、年長・年中役員さんホントに尊敬!お疲れ様でした!!

夏祭りの最後は、園庭での子ども達の踊り♪
アンパンマン音頭とよさこいでした(*´ ˘ `*)

幼稚園夏祭り*2015*2

みんなとっても可愛かった〜♡
年長・年中さんは流石!踊りが上手!!
息子達年少組や、更に下の2歳さん達は…癒される〜(〃ノωノ)
息子は嬉しくて嬉しくて、列を無視して踊り狂っておりましたが、先生達のナイスカバーでなんとか自分の組の列内で踊れておりました(笑)お手数おかけしますw
お友達をガンガン抜いたり抜かれたりww
おかげで全然いい写真が撮れませんでしたが、ごっきげんで踊る息子が見られていい時間でした♪

そして、今回の夏祭りで強く思ったこと。
園庭での行事ごとには、ズーム出来るカメラが無いと無理!!ということ。

で。

買っちゃいました(ノ´∀`*)ミラーレス一眼♪
念願の一眼〜!!
小学生の時から憧れて…15年目にしてやっと手にすることが出来ました!
もう嬉しくて嬉しくて♡
写真を撮るでもないのに出し入れしてますww

念願のミラーレス一眼♪

このカメラ。半分は私のワガママなので(半分か?)、半額を私のお小遣いから出すことにしました♪
その方が私も気兼ねなく買えるし使えるし!ってことで(o^^o)
旦那さんは家計から出す気満々だったようですが、息子も幼稚園に入園し、何かと物入りな今年。
普段ほとんどお小遣いを使っていない私は、通帳に(ホント微々たる金額ではありますが)貯金が出来ているので、今回は私が半分、家計から半分で話がまとまりました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

うぅ〜!嬉しい〜〜〜!!

練習して早く使いこなせるようになりたいなΣヾ(>ω<=)

ではでは、ちょっと脱線もしましたが、ブログをお休みしている間にあった出来事でした♪
息子の幼稚園は今週で終わり!週末からは夏休みになります(*^^*)
毎日息子と過ごす日々がやってくる〜おそろしや〜(笑)でも週末には楽しみも(〃ノωノ)また紹介しますね♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

本日は長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました♪
少しずつ更新頻度戻していきます!
関連記事


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント