スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

お弁当袋&コップ袋♪

2015-04-30 10:49
こんにちは♪
風邪がまだ完全には治りきっていないyokoです(^◇^;)
息子も旦那さんもイマイチ本調子にならない…GWはのんびり決定です(´・ω・`)

そんな我が家ですが、GW明けからは遂に息子の幼稚園お弁当がスタートです!
先日息子がお手紙をもらってきまして、お弁当袋、コップ袋が必要なことが判明…。
まぁなんとなく予想はしていましたが( ̄▽ ̄)

でももっと早めに連絡して欲しい!!

息子の園はのんびり屋さんのようです(笑)我が家と同じだww
別に手作り指定とかではないのですが、最近ハンドメイドもご無沙汰で生地の消費がされてないので、作ることに(*^^*)

というわけで、祝日の昨日早速作りました♪

お弁当袋&コップ袋*1
左がお弁当袋、右がコップ袋です↑

この犬柄、ハンドメイドを始めてすぐの頃に一目惚れして買ったのですが、なかなか出番が無く。
今回めでたく陽の目を見ることに…!
かわいい(〃ノωノ)

でも思ったよりも暗い仕上がりになってしまいました。紺は子ども向けの色じゃないなぁ。
洗い替え用にもうワンセット作る予定なので、そっちはもう少し明るい生地で作ろうと思います(ノ´∀`*)

お弁当袋はうねうねごろごろさんの型紙&作り方を参考にさせて頂きました♪
布の切り替えが出来る型紙だったので、色々変えてみても面白かったかも(*´艸`*)
*リンクフリーとのことで、リンク貼らせてもらっています(〃ノωノ)

コップ袋はネットを徘徊しながら半分自己流ww
袋が自立するマチにしたので、一枚布だったけど結構ややこしかった( ̄▽ ̄)

ちなみにお弁当袋、コップ袋合わせて、所要時間2時間ちょっとでした。
裁断ミスしてたり、縫いミスって解いたりしてたので意外と時間かかったww
あ、クッションカバーの縫い直しもしたんでした。
これじゃ全然参考にならないなwwまぁいいかww

縫い直したクッションカバー(青)↓

縫い直しクッションカバー

テキトー過ぎる作りになっていたので、先日全て解いて縫い直し出来る状態にしていましたo(・ω・´o)
テキトーなことしたのに、ちゃっかり記事にはしてたんだな…(笑)→

緑のカバーはクリスマス前に縫ったものです(*^^*)未だに変えないままww洗濯はしてるけどww
それぞれの季節に合わせたクッションカバーを作りたいなぁと思いつつ。
まぁのんびりいきます( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 トラコミュ 色々作る人集まれ!へ色々作る人集まれ!

では、本日も拙い記事にお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)
関連記事


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。