スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

花見と風邪

2015-04-07 22:19
こんにちは(*^^*)
金曜から風邪をひいてダウン中のyokoです。
微熱がなかなか引かなくて…疲れが溜まってたのかな。
昨日はめちゃくちゃハスキーボイスになっていましたwwお前誰だよ状態ww
今日は咳などが続いています…明日の朝で薬が無くなるので、治ってなければ再度病院(´;ω;`)


まぁ今回の風邪、直接的原因は明らかなんですけどね。
雨続きだった先週、唯一朝から晴れた木曜日に息子と近所の公園に花見に行ったのです(>_<)それが災いした。。

お弁当と、念の為の折り畳み傘一本を持って出発♪

花見と風邪*1

公園に到着する頃には、空は曇っていました。

花見と風邪*2

それでもまだ雨の気配は無かったので、お昼まで散策したり滑り台を滑ったり♪

花見と風邪*3

花見と風邪*4

まだまだ滑り足りなそうな息子を説得し、少し早めのお弁当タ〜イム。

前回この公園でお弁当を食べた時は、ベンチに座って何度かお弁当を落としたので、今回は敷物を敷いて座って食べました!
でも、今回はお茶をひっくり返した息子ww
やっちゃった〜的な顔をしておりました(笑)
食べる前に「きょうは(座って食べているから)おべんと、おとさないね!」って嬉々として言っていたのにね( ̄▽ ̄)
まぁ親としては想定の範囲内なので、靴下を履き替えるくらいで済みました♪


おいしいね、おいしいねと言いながら食べ、息子のお弁当があと3分の1になったところで…ん?雨??
小雨が降り始めましたが、まだ周りのお花見中の人達も動く気配が無いほどの雨だったので、念の為と持って来ていた折り畳み傘をさしつつ食事。
傘をさしてのご飯にご機嫌の息子ww

ところが。
すぐに止むかと思っていた雨が思いの外降り続くので、嫌な予感がして息子を急かしてお弁当タイム終了。
荷物を片付け始めたところで雨が一気に強くなり…周りの人達も急いで片付け始めるほどの雨に!
息子に傘を持たせ、急いで荷物を持って帰り始めました。

どんどん強くなる雨、でも息子の歩くスピードに合わせないと息子は傘をさしていられない。
そうなるとひたすらずぶ濡れになる母。

…仕方ない!

息子に傘を持たせたまま抱き抱え、早足で帰宅することに!!ダッシュはムリ(´;ω;`)
14㎏の息子と、お弁当の入ったバッグを提げての早足はキツイ。
その間もどんどん雨脚は強くなる…。
息子は息子で、傘をしっかり支えられずにふらふらふらふら。

…仕方ない!!(二度目)

息子にお弁当の入ったリュックを背負わせて、しっかりくっ付いていなさいと言い聞かせ、片腕で息子のお尻、もう片方で息子の背と傘を支え。
早足からの坂道をひたすら登る。

我が団地はなぜこうも高台にあるのか…!(そこが気に入って買った)
なぜお花見に出てしまったのか…!(唯一の晴れの日だった)
なぜ息子はこんなに重いのか…!(よく食べよく寝、そしてお弁当のリュックを背負わせているから)
なぜ傘が一本しか無いのか…!(自分が一本しか準備しなかったから)

…仕方ない!(三度目)

恨み言を心の中で唱えつつ、黙々と坂道を登りました(ーー;)
時々ずり落ちそうになる息子を励ましつつ、励まされつつ。。
親子で必死に帰宅した時には、私の下半身はずぶ濡れになっていたのでした…((+_+))

でも息子はほぼ濡れてなかった!
もうそれだけでいいや!!


我が身のことは後回し、とにかく息子の服を着替えさせ、うがい手洗い後、お弁当の後に食べる予定だったバナナを食べさせ、荷物を片付け。
私が服を着替えたのは帰宅してから30分以上後のことでした( ̄▽ ̄)
そして夜はパジャマを準備し忘れ、寝かしつけの邪魔をしては悪いと肌着とズボンで1時間ほど歯磨きや後片付けをしておりました。

まぁ、風邪ひきますよねww

朝から37.8℃の熱だったのでインフルの検査も受けましたが、結果は陰性♪
その際、先生に身体が痛みますか?と聞かれた私。
正直に答えましたよ。

「えっと、痛みはしてますが昨日息子を抱えて雨の中帰宅したので、風邪での痛みなのか筋肉痛なのか判断がつきません…」

…笑われましたww

真面目に答えたのに〜!←


と、まぁそんな訳でまだ風邪を引きずっているのですが、今日はついに息子も微熱が出ました(´・ω・`)
昨日一昨日と咳をしていたので用心してたんですが…でも病院の先生に「症状は軽いし喉もあまり赤くない」と言われたので、なるべくゆっくりさせて早く治してもらおう。

なにせ10日は入園式…!

本人は微熱くらいで全然元気に走り回っているので、きっと間に合うとは思うんですが(>_<)不安。

花見と風邪*5
マスクお母さんと一緒〜♪と喜ぶ息子ww
でも画像加工したせいで変質者みたいになってしまったぞww


旦那さんにまでうつりませんように〜ヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

では、本日もお付き合い頂き、ありがとうございました(*^^*)
風邪が治ったらソッコーで息子の入園準備!間に合え〜!!
関連記事


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。