スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

描いた!泣かなかった!!

2015-01-24 23:31
こんにちは(*^^*)
今日は久しぶりに旦那さんと2人でお買い物でした♪
時間を気にせずゆっくり買い物したのなんていつぶりだろう〜!
とってもストレス発散になりました(〃ノωノ)
息子は、おばあちゃん(実母)とお姉ちゃん(妹)に公園に連れて行ってもらってご機嫌♪
親子揃って素敵な休日でした♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

先日息子が初めてしっかりとわかる形の絵を描きました!

描いた!!

公園で木の棒を使ってなので描きやすいようで、顔の輪郭、目、鼻、口と言いながら描いていました(〃ノωノ)
成長してる〜!今までは描いて描いてと言うばかりで、自分ではなかなか描かなかったのに!!
嬉しくて写メってたら、息子になんで撮ってるのかしつこく聞かれてしまいましたww
母は嬉しかったのだよ!!


そうそう、息子の成長がもう一つ。
先日の実家お泊まりの際、旦那さん用にご飯の作り置きをしたくて、息子のお昼寝に付き合わないようにしようと決めました。
いつもは大抵一緒に寝ちゃうのです(>_<)

「今日はお母さん、お父さんのご飯作りたいから、お昼寝一緒にしないからね。ねんねしたらご飯作りに行くから、起きた時にお隣に居なかったら、泣かずにお母さんのこと探してくれる?すぐ近くにおるからね。」

「うん、わかった!なかない!」

そんなやりとりをして、本当かなぁ〜?と半信半疑なままご飯作りスタート!

息子はこれまで、隣で私や旦那さんが寝ていることを時々確認しつつ眠る癖が付いていて、目が覚めた時に隣に誰もいないと泣いていました。
寝ていても間で起きた時に人がいるか確認して、また寝るといった感じ。
なので、お昼寝中も目の届く範囲でしか用事が出来ず、最近では裁縫も思うように出来ませんでした。
え?一緒に寝落ちるからだって?ごもっともです(ー ー;)

さて、本題。
ご飯を静かにことこと作っていると、息子の寝ている場所から物音が!

しまった!火のそばにいるから息子から私の姿が見えない!!(>_<)

慌てて火を止めようとしていると、息子がトコトコトコ…

な、泣いてない…

しかもドヤ顔…(笑)

私を見つけるなり、ふふーん!とでも言いたげに顎を上げ、少し間を置いてからの「おはよう!」。
思わず大爆笑でしたww
その後の「なかなかったよー!」では涙腺緩みそうになりましたが、あのドヤ顔が忘れられない(ノ ̄▽ ̄)ノ
息子が一つ大人になった瞬間でした(笑)

そんなわけで、私が寝落ちしない日は1人でお昼寝から起きてくるようになりそうです♪
なぜ”なりそう”なのかって?それはほぼ毎日寝落ちているからです、はい…( *_ _)

ちなみに昨日はトイレに行っている間に起きたらしく、息子の名前を呼ぶと納戸の扉の閉まる音が…。

なぜ母が納戸にいると思ったのか(ノД=)

理由は、夜旦那さんにその事を話している時に解明されました。
「掃除機が置いてあるからじゃないか?」

なるほどー!

最近お昼寝後に掃除してたので、その影響だったのかもしれません。
でも寝起きに納戸を探される母ってちょっと複雑ww


ではでは、本日も息子の成長メモ。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*^o^*)
次回はやっと完成した友人のリングピローの記事を書きたいなぁ…♪
関連記事


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。