スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

洗濯機横のDIY*その後*

2014-11-22 17:35
こんにちは(*^^*)
そろそろ誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを考える時期になりました♪
今年は実用品(鍋とか鍋とか鍋とか)をお願いしようかなww
家計で買ってる余裕がない…!ヽ(;▽;)ノ
候補↓そろそろいい鍋が欲しい♪

◎≪即納OK!≫<IH・ガス火対応>LB-156 落合務 ラベットラ ステンレス鍋 3点セット




にほんブログ村 トラコミュ 色々作る人集まれ!へ色々作る人集まれ!

さて、先日重〜い腰を上げてあることをやりました。
題名でわかることなのに敢えて引っ張る言い回し( ̄▽ ̄)←

洗濯機横のDIY*その後*1

そう!少し前にDIYした洗濯機の横の棚の塗装です!!
洗面所らしく(?)白く塗り塗り♪
キッチンワゴンを塗装した経験から、今回の方が面も多いしちょろいでしょ〜♪と舐めてかかったのですが…。

あえなく撃沈…((+_+))

洗濯機横のDIY*その後*2

こんな有様…(−_−;)ひどい…

敗因がこれまた多数あるのですが、まず最初は買ったスプレーの問題。
キッチンワゴンを塗装したスプレーは一本600円?800円?もする良いものだったのですが、今回は洗面所の棚だし、人目に付かない場所なのでケチって300円弱のものを購入しました。

これがいけなかった!

塗りムラは出来るし、液ダレはあるし、乾燥は遅いし…(ーー;)
やはりある程度の物にしておくべきでした(>_<)

敗因その2は棚の前板に選んだ端材の質の問題。
この前板、ツルツルとした感触がしていたんです。
そう、例えばニスを塗っているかのような感じ。
そしていざ塗装してみると、スプレーを弾く弾く(ノ_<)
ペンキが垂れたまま固まってしまいました…端材を選ぶ時は注意が必要ですね…良い経験になりました(ノД`;)

そして、敗因その3は作業日の天気!
何故かとても風が強い〜スプレーが舞う〜降りかかる〜(ノД=)
作業は砂利の庭に新聞紙を引いて、その上に棚を置いてしたのですが、乾燥の時に新聞紙が浮き上がってしまい…全面にべったりヽ(;▽;)ノ
これはもう救いようがないです。そして思いっきりただの不注意です。。
前板部分以外はそれなりの出来なのに。
壁紙のような生地を貼り付けることも考えましたが、もうやる気ゼロ。放置決定。。

と、いうわけで、ぐだぐだな物に成り果ててしまいました…ヽ(;▽;)ノ

そんな感じだったので、乾燥してからもしばらく設置はせずに放置…。だって見たら落ち込む。。
でも、ふと気付いたのです(・ω・)

前板部分って…見えたっけ??

洗濯機横のDIY*その後*3

棚を置いて、上に収納を乗せて…それだけだと思いっきり見えてしまう前板。
でも、我が家の洗面所にはつねにヤツが居るではないか!!

加湿空気清浄機〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))

家を建てたハウスメーカーさんに頂いたもので、花粉時期に室内に入る花粉を少しでも抑えるために使用していますが、使わない時も常に洗面所にいるコヤツww

救世主〜゚+.(o,,〃ω〃)o ♪゚+.*

早速設置してみることに♪

洗濯機横のDIY*その後*4

普通に置くと、前板見え見え。

でも加湿空気清浄機を置くと〜…

洗濯機横のDIY*その後*5

やったー!見えなーい!!

これで完璧っ!Σd(>ω<=)←いいのかそれで。

まぁとりあえず、良い解決策が見つかるまではこのままいこうと思います(笑)
塗装の目的もカビ防止だったわけだしね!

では、本日はくだらない内容にお付き合い頂き、ありがとうございました( ̄▽ ̄)
今日はクリスマスツリーを飾り付け♪明日は帰省中の叔父と実家の家族とで食事会♪楽しみいっぱいの連休です(*´艸`*)お酒〜♪お酒〜♪♪
関連記事


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。