スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

息子とのお出かけについて♪

2014-11-20 01:00
こんにちは( ^ω^ )
ブログの更新頻度が増えると、自然と子育て記事が多くなる…ハンドメイドしてない証拠ww

息子とのお出かけについて*1

最近は毎日何かしらの新しい刺激を息子に与えてあげたいと思っていて、家事の間もひたすら次の日の遊びの算段をしています(笑)
どんどん成長している息子を見ていて、もしかしたらもうこれが出来る?あれがわかる?と思ったことがキッカケ。
今まで家族に散々言われてはいたんですけどね…(^_^;)すぐに面倒と思っちゃって。。
人に言われて始めるより、自分の気持ちが向いてから始めたことの方が続きますね!

これまでにも幾つか紹介した通り、遠くの公園にも頻繁に遊びに行くようになりました(*^^*)平日でも。←ココ重要!
息子のイヤイヤがピークだったので、平日遠出しようものなら「帰らない!」の一点張り&大暴れに一人で対処しなければならない((+_+))
だから平日はあまり遠出したくないなぁと思っていました。
でもそんなこと言って遊びに出ないと、遊びに出ることが更に特別なことになるので、もっと帰りたくない気持ちに拍車がかかることに気付きました!次いつ来れるかわからないと思うんでしょうね。そりゃそうだ。。

「また来れるから」を本当にしよう!!

そう思って、暴れ怒る息子を抱いて帰ること数日…。
ふと、帰り際に気付きました。
あれ?今日帰ることを嫌がらなかった!

次の日は自分から手を繋いで帰宅!!

そっか…もっと遊びに出たかったよね。家の周りだけじゃ飽きちゃうよね。。
ものすごく反省しました(−_−;)
寒さが本格的になる前に、公園の新規開拓頑張ろうと思います!!

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

ちなみに、一昨日は旦那さんが休日出勤だったので、妹と少し遠くの公園に行ってきました♪

息子とのお出かけについて*2

広場でお弁当を食べて、2時間しっかり遊びましたo(^▽^)o
大人も子どももヘトヘト(笑)

息子とのお出かけについて*3

息子の勇姿に爆笑した感動したトランポリン(?)↑

大きなお姉ちゃんお兄ちゃんのジャンプにも負けず、必死に食らいついて行く様が…なんとも笑える勇ましい!
妹と二人、ずーっと爆笑して見てました( ̄▽ ̄)翻弄される息子が可愛いのなんの(笑)

元々お友達とぶつかったりしても泣かない子でしたが、一歩引いて楽しそうに見ているタイプだったのが、最近では自分も積極的に輪に入ろうとするようになりました。
楽しそうだなぁ♪ではなく、楽しみたい!に変わった模様(*^^*)
人間観察は大人になってからでも出来るから、今は存分に遊びなさい♪

息子とのお出かけについて*4

ローラータイプの滑り台はおしりと太ももが痒くなるっ!!
息子も真似しておしりをパンパンしていました(笑)

では、本日もお付き合い頂きありがとうございました(o^^o)
息子の成長、親の私が止めてしまわないように頑張ります♪
関連記事


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親子で成長やね、良い感じ(*^^*)♪
これから寒くなるけど、息子くんには関係なさそう(笑)
元気いっぱい公園で楽しんで♪

はじめまして♪

はじめまして^^
ハンドメイド初心者さんのカテゴリーからお邪魔しました。
私はこの秋にハンドメイドを始めたばかりの超初心者です;

子育てをしながらのハンドメイド、しかもブログも定期的に更新されていて尊敬です**
私もyokoさんのように、少しの時間でも何かを作りたいなぁと思います。

子供が小さいと思うように時間が取れませんし、今日は仕上げるぞ!と思った日に一緒に寝ちゃったり・・・なんてこともしょっちゅうですが、yokoさんみたいに頑張りたいと思えました!^^
うちの娘はまだ小さく、話せないのですが、話せるようになった頃にyokoさんの息子さんのように洋服を喜んでくれたら嬉しいなぁと思います。

ハンドメイドのやる気を頂きました!^^またお邪魔させて頂きます♪

Re:

>iku
私の場合は成長というより気付きって感じやけど(^◇^;)
寒さホントに無関係よ(笑)汗だくだもん!
汗が冷えないようにすることの方が大変ww
未だに靴下も履かず、基本長袖一枚♪ 見てるこっちが寒いわぁ。
公園も園庭開放もフル活用予定!頑張る〜(*^^*)

Re:

>emilyさん
初めまして(*^^*)ご訪問&コメントありがとうございます♪
この秋にハンドメイドを始めたばかりとのことでしたが…ブログを拝見させて頂いたところ、私より遥かにミシン技術が上のようで…(>_<)
ニット生地なんて私は手も出せません(笑)

1歳過ぎの子は特に可愛いですよね♪特に女の子なら着飾る楽しみも(〃ノωノ)
私なんて本当〜に細々したものしか最近作っていないので、emilyさんのブログを見てると羨ましいやら恥ずかしいやら(^_^;)
こちらがやる気を頂いてしまいました(笑)頑張ろう!

娘さんもすぐにお話出来るようになるでしょうね(o^^o)
きっとお母さん手作りのお洋服に大喜びすると思いますよ♪
子育て中、これからますます時間を作るのが難しくなるかもしれませんが、お互いハンドメイド楽しみましょう(*´ ˘ `*)
ぜひまた遊びに来て下さい〜♪私もお邪魔しちゃいます( ^ω^ )

No title

うふふ♡
子どもができると、親も体力がつくよね~(笑)
うちもその頃は、午前中だけはがんばろうと、老体にむち打って、公園にでかけてました!
そして、同じ公園ばかりだと、大人は飽きちゃう!それで新しい公園開拓~!そんな感じで過ごしてました。なつかしい~!!

ローラータイプは、うん〇座りっていうの?アレをして滑るとお尻がかゆくならずにスピードも出ていいよ~♪

Re:

>かよポンさん
私も午前中だけは!と思うんですが、朝が苦手で気付くと10時とか…お恥ずかしい話ざらにあるのです(−_−;)
それでも出掛けますが、そんな時間からだと近所しか行けない…。
そしてかよポンさんの言う通り!いつもの公園は大人が飽きます(*⊇□`。)
最近はガソリン代のことはちょっと置いておいて(笑)、色々公園を新規開拓中です♪
今の家に越してきた最大のデメリットは出歩くのに車じゃないと不便なこと。。
でもでも、幼稚園探しも始めたことだし、あと少しの親子水入らずの時間。
親も子どもも楽しめる時間作り、頑張ります(*^o^*)

ローラー滑り台、私その座り方で滑ると両足の裏がかゆくなるのですがヽ(;▽;)ノ
もしかしてかなりの運動不足だったりするのかな…(>_<)涙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。