スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

洗濯機横のDIY♪

2014-09-20 09:06
こんにちは(*^^*)
今日から義両親が我が家にお泊りに来てくれます!2回目だから気が楽♪
でも生憎のお天気みたいで…(>_<)
雨でも出掛けられる場所がもっと欲しいこの頃です。。

さて、今日は宣言していました、なんちゃってDIYの記事を書こうと思います( *`ω´)
だいぶ前にもペンキを塗っただけの記事を書きましたが…(^^;;
コチラ→初DIY


今回は、一から作ってみました!
なんだかやっとDIYっぽくなってきたかも(笑)

新居に越して来て、今月でちょうど1年。
ずーっと気になっていて、やりたかったことがありました。
それがココ↓

洗濯機横のDIY*1

洗濯機横のスペース!

洗濯機横のDIY*2

排水ホースがこ〜んなかんじで幅をきかせているので、脚のある物しか置けず。
でも我が家には脚のある細身の収納など無い。。

ここに洗剤や洗濯ネットを置きたいのに〜!

でもなるべくお金はかけたくな〜い!!

実は我が家、脚は無いけど細身の収納ならあったんです( ̄▽ ̄)
冷蔵庫横に置いていたんですが、背丈低めで奥行きもあまり無いもの。

これを洗濯機横に置きたい!

でも脚が無い!!


…作るか!!!


というわけで、構想を練り練り。。

排水ホースの高さを測り、幅・奥行を測り、形を決めたら問題は脚の位置&形状(=゚ω゚)

排水ホースの周りの金具がビミョーに傾斜しているので、後ろ側は一枚板ではなく一本ずつの脚にしなきゃだけど、前側は奥が見えないように一枚板で隠したい。
でも一枚板では弱そうだから、補強として脚も付けるべき?

いや、待てよ。
乗せるのは引出し式収納だから、前後の動きにしっかり耐えられるものでないといけないのでは?
となると、脚を増やす??
いやいや、金具で補強??

ん〜、じゃぁ両方で!( *`ω´)

というような過程を経て、いよいよホームセンターで買い出し。
イメージだけは完璧な構想を旦那さんに説明し、板、脚となる木、釘や金具を調達しました( ̄▽ ̄)旦那さん頼り(笑)
ちなみに脚の部分の板や木は、端材詰め放題コーナー(明らかに夏休みの工作用)で必死に長さが同じものを探して詰め込んできました!←
少し微調整はしましたが、隣にいた小学生もびっくりの気迫で探した甲斐もあり、かなり安上がりでした(#^.^#)
でも詰め放題だったので、余ってる木材が…(^◇^;)何に使おうか。


そんな材料達を玄関に並べ。

洗濯機横のDIY*3
すっかり作業スペースと化してきた玄関(笑)

長さを決めて、配置を決めて、ボンドで仮止め(^.^)

洗濯機横のDIY*4

その上から釘打ち!

洗濯機横のDIY*5

釘打ち昔から好きなんですよね〜♪

洗濯機横のDIY*6

金具で補強o(^▽^)o
全て玄関マットの上で作業(笑)

洗濯機横のDIY*7

出来上がり〜!!

置いてみると〜…

洗濯機横のDIY*8

うん!いい感じ!!

収納を乗せて、洗剤乗せて〜♪

洗濯機横のDIY*9

大満足です☆o(≧▽≦)o

ホントは湿気対策にペンキを塗るつもりでしたが、ペンキの調達を忘れていて(^◇^;)
調達するまでなんて待ちきれないので、作って設置しちゃいました(笑)早めに塗らないと。
心配していた強度もバッチリで、むしろ予定より金具を減らしたくらいでした(=゚ω゚)ノ

あ、ちなみに今回のDIY、材料調達は旦那さんにも手伝ってもらいましたが、構想&製作は全て私1人でした♪
旦那さんは左利きなので、ネジとか逆でやりにくいんだそう。
私は私で工作大好きなので、手伝わせなかった感もありますが(笑)


なんにしても、構想通りに出来上がって嬉しい♪

しかも安価♪♪

しばらくの間、眺めてはニマニマしてしまいそうです(OvO)

にほんブログ村 トラコミュ 色々作る人集まれ!へ色々作る人集まれ!

では、本日は自己満DIYにお付き合い頂き、ありがとうございました(*^o^*)
義両親のお泊り、ファイト!のエールポチを送って頂けると嬉しいです(笑)
関連記事


↓ブログ見たよ〜♪のしるしにポチッとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者 にほんブログ村 子育てブログへ
応援ポチしていただけると更新の励みになります♪


ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~!
どうするのかと思ってたら、そんな方法かぁ!素晴らしいナイスアイデア!
そして、実行に移す実行力!!

…両方ともワタシには足りにゃーい(笑)
しかも、ダンナも手伝ってはくれにゃーい(怒)

でも、これで使い勝手が全然違うよねー!うぉ~、すごい♡

ディズニー行きたいわぁーーー(←こればっか、笑)

Re:

>かよポンさん
いやいや〜、1年越しですから…(OvO)実行力なんて。
でも性格上、こうと決めたらやらないと気が済まないので、1年経っても諦めきれなかったのです(笑)
旦那さんはね、重〜い腰を上げてもらいましたよ( *`ω´)
あなただけが頼りなの♡オーラ全開でいくといいですよ(#^.^#)←そこまで思ってないけれど〜♪
使い勝手は格段にアップしました!もうニマニマしまくりです(笑)
近付いてよく見るとアラがいっぱいだけど、いいのです♪
ディズニーは大変でしたーヽ(;▽;)ノでも楽しかったですー!!
かよポンさん一家も何かのお祝いや記念に行かれては?(*^^*)
ヘトヘトになる覚悟が必要ですけど…ね…。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。